人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」は

 

「何故?」??・・・・・問題の解決が早いの!!

 

ご相談者の悩み・苦しみ・悲しみ・不安などの改善、解決にたどりつくスピードが早く回復期間が短いの?

①当院では相談、施療は全て相談者とカウンセラーが心を一つにしてチームとして改善、解決に取り組みます。

②そうする事で相談者の参加意識が高まり改善の過程が目に見え、実感が湧いて、とても解決意欲が高まります。

③さらに次に同じような悩みが発生した場合、ご自分の力で改善、解決できるようになるなど、驚くほどの自己成長を遂げられます。

 

「だから改善・解決が早いんだ!!」

おかげ様で悩み・苦しみストレス

改善・解決しました!

「解決が確実でスピーディー」その理由

  1. ご相談の前段階で最先端の認知行動療法「問題点相関関係把握から重点課題を発掘発見する総合アセスメントシート」を活用し悩みを取り巻く全容をしっかりとらえる
  2. 「SAT療法」を活用して全ての人が持つ決断の脳の潜在能力「連想」「ひらめき」「直感」を施療で導き出し活用する
  3. 全ての過程で相談者とカウンセラーが一致協力し「LMCスーパーチーム方式」で取り組む「SAT療法」「認知行動療法」「LMCスーパーチーム方式」

■驚異的な悩み・苦しみ・ストレス改善、解決療法「SAT療法」

心理カウンセリング療法として世界トップレベルの内容と緻密さ

精度の高さ、臨床情報データの豊富さ、高い科学性の「SAT療法」をベースに最先端の[認知行動療法」の技法とノウハウを活用し「スピーディーにそして確実にストレスを改善、解決」をモットーにしています。二つの基幹理論、技法を活用し当院独自の「人生相談&心理カウンセリングスーパーチーム方式」=「LMCスーパーチーム方式」を確立し、これまで3000人以上の皆様のご相談に対応させていただき成果をあげさせていただきました。

 

■「LMCスーパーチーム方式」とは

スーパーチームとは相談者とカウンセラーが一つのチームとして問題の解決に取り組む共同チームの事です。LMCスーパーチーム方式の原点は様々の組織や企業、店舗の再生や活性化をスピーディーに達成する為の方式をモデルに開発された方式です。

筆者がこれまで30年間カウンセラー&コンサルとして多くの皆様方の悩みやストレスの相談をお受けして分かったことですが、カウンセラー主導の改善、解決案の一方的な提案や指導では一時的に改善しても、すぐまた以前の状況に戻ってしまいます。長続きしないのです。そこで改善、解決案の修正、選択、決定、を全て相談者と一体となり共同して取り組む事で100%近い相談者が悩みやストレスを改善、解決できたとおっしゃっています。

この相談者とカウンセラーが一体となり、悩み、ストレスの改善、解決に取り組む方式が当院が開発した「人生相談&心理カウンセリングスーパーチーム方式=LMCスーパーチーム方式」です。